2015年02月07日

今日の働き方、生き方

今日、希望する仕事に就けない。

見つからない、

という人も多いのかもしれませんね。

派遣の仕事をしているけれど、あるいは、
パートやアルバイトをしているけれど、

ほんとうは正社員になりたい。

希望したところに社員として就職できなかったから、
つなぎのような形で、生活のためにやっている。

あるいは、学校を卒業して、
社員として働くようになったけれど、
自分の思っていたのとは違い、
何とかしたい。

自分で何か始めることは出来ないだろうか?

などと、
理想と現実のはざまで悩んでいる人もいるかもしれませんね。

自宅で、
ネットビジネスは出来ないだろうか、
と思っている人もいるかもしれません。

今日、価値観の多様化、
というか、終身雇用も崩れ、
どのような生き方が良いのか、

試行錯誤している人も、
意外と多いのかもしれません。

考え方を柔軟にして、
簡単に折れてしまったり、
悪の道へとそれないように、

バランス感覚よく人生を渡って行ってほしいですね。

タグ:生き方
スポンサードリンク
posted by ハコちゃん at 14:48 | 仕事と生甲斐